2012年4月30日月曜日

西部邁一派と寺脇研、コリア国際学園(北朝鮮系?)の闇

もう、すっかり(国家)社会主義者の巣窟となった感のチャンネル桜の番組は、最近はほとんど観ていないのですが、私のブログに対するコメントで気になったことがあり、少し調べてみたら、また、とんでもないことを見つけました。


【討論!】表現者スペシャル・さようなら戦後日本[桜H24/1/21] 



正直に言いますが、現時点で、私はまだ最初の20分程度しか観ていません。しかし、題名と出演者からして意味不明です。


【パネリスト】
杉原志啓(音楽評論家・学習院女子大学講師)⇒学術論文を検索してみたが、全く無いか殆ど無い
寺脇研(映画評論家・京都造形芸術大学教授)⇒コリア国際学園理事の肩書きが抜けている
富岡幸一郎(文芸評論家・関東学院大学教授)
中野剛志(京都大学大学院准教授)⇒昭和天皇へ退位を迫る一方、TPPでデマを撒き散らしながら平然としている税金泥棒
西部邁(評論家)⇒このグループの頭目。拉致被害者への罵声、日中同盟の提唱、皇室に対する不敬発言など、日本人とは思えない。
安岡直(秀明大学准教授)⇒西部邁が元学頭の大学の職員で、生徒には中国人留学生が多い(国防動員法が発令されたらどうするんでしょうね)

中国人の多い秀明大学 大丈夫~???


日本人の若者に厳しく、外国人留学生を優遇する「留学生30万人計画」
http://www.studyjapan.go.jp/jp/toj/toj0306j.html



秀明大学の外国人留学生優遇


http://www.shumei-u.ac.jp/admission/outline_foreign.html

秀明大学の外国人留学生比率


(卒業生の約3割が外国人留学生)
http://www.shumei-u.ac.jp/university/info/kiso06.pdf

国防動員法


【司会】
 水島総

というメンツで始まりました。

どこが保守論壇なのか、さっぱり分かりません。
左翼の床屋談義としか思えませんが、、
『さよなら戦後日本』ではなく『さよなら日本』というタイトルが正しいのでしょう。
国外追放すべき輩の名が多いですね。

生産性が低いタックスイーターが偉そうなことを言って威張っていますね!
悔しかったら、自分で真っ当な仕事をして、生計を立ててみろ!



(3分~)富岡幸一郎

西部邁一派が執筆、出版する「表現者」「文明の宿命」の宣伝
(水島総は「本を買ってほしい」と援護射撃)

いわゆる営業保守ですね


(5分~)西部邁

『イラン、ホルムズ海峡をめぐるきな臭い動きは国内世論を引き締めるための強国の思惑による』

⇒イランは核開発と弾道ミサイル開発について、北朝鮮との協力関係にあることはずっと前から言われていました。今のイラン制裁に向けた動きは、むしろ遅すぎたと言うべきで、イランを擁護するのは北朝鮮を利すると私は思います。

北朝鮮の数百人がイラン核開発支援 技術者ら派遣
http://megalodon.jp/2012-0429-2230-43/sankei.jp.msn.com/world/news/111113/kor11111314370002-n1.htm


西部邁は過去にこんなトンデモ発言をしていたこともあり、むしろ確信犯的にイラン擁護をするのでしょう。

エセ保守監視小屋 REVIVAL 4 
西部邁&小林よしのり 拉致被害者に対する誹謗中傷
http://megu777.blogspot.jp/2012/03/revival.html



(11分~)杉原志啓

『営業保守への疑問を感じる』

ブーメラン!
この番組の冒頭から自分たちの商品(本)の宣伝をしているのは誰だっけ??



(15分~)寺脇研


『役人をやっていると左翼と付き合いをしなければならなくなる』
『全体として左翼はおかしい』

『表現者』の目次
(寺脇研が表現者に連載記事を寄稿している)


(注)榊原英資は民主党のブレーン


この寺脇研(ゆとり教育推進の張本人)とそれを連載させる『表現者』という雑誌こそ、極左そのものでしょう。

西部邁一派(「表現者」グループ)によると、寺脇研が「保守」になるらしい



寺脇研

・コリア国際学園の理事をやっている
(ブログ主が調べた限りでは、この学校?は表向きは韓国系ですが実態は北朝鮮系、あるいは北朝鮮工作員が暗躍しているとの印象を受けました)
http://www.kis-korea.org/greetings/message_5.html




注:コリア国際学園について(wiki)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%AD%A6%E5%9C%92


コリア国際学園HPより
『KIS(コリア国際学園)(保護者を対象に寺脇研先生の特別講演会を開催』
『東アジア共同体の形成に向けて、構想・理念の段階から具体的なロードマップを準備する段階に入った。』
http://www.kis-korea.org/kccbbs/kannews_viewbody.php?number=20




・ゆとり教育仕掛け人・寺脇研が設立した在日エリート校が授業料無償化
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1536.html


・新しい時代の前夜
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2011/06/1106j0303-00001.htm


『文部省(当時)の役人をしていた10年以上前、朝鮮大学校の国立大学受験資格問題などの問題が起きていたときから、朝鮮学校の問題にかかわっていた。今日この演劇を見て、2000年7月に初めて栃木朝鮮初中級学校に訪れた時のことを思い出した。その時目にした、劇中に出てきた少女のようにチョゴリを着た生徒たちが一生懸命勉学に励む姿は素晴らしく、いまだ解決されない「高校無償化」問題を考えるとまったく情けなくなる。

今回の作品では、あらゆる差別と抑圧を受けた1世が抱く「恨」の気持ちを受け継ぎながらも、今の状況をいかに変えていくかという、新世代の在日らしさがにじみ出ていた。20世紀は、日本人の歴史認識をいかに正すかという問題が提起されていたが、21世紀は日本と朝鮮の関係をいかにつなげていくのかという問題が問われる中で、それを自分たちが担っていこうという決意がこの作品から感じられた。そういう意味でも日本での在日コリアンの存在意義は大きく、今日の公演を通じて日本の新しい時代の前夜を見た気がした。とてもよかった。』






・「我が国のかたち」さんのブログより引用
http://ameblo.jp/blogdetox/entry-11098285265.html


日本の子供たちには「ゆとり」を強要し、在日には「詰め込み教育・受験エリート」をお届けする。




なんだか変だなぁと思う方は、このリンクをクリックを!







※個人的には、水島社長には個人的恨みも何もなく、チャンネル桜に対しては2010年の尖閣デモの際には応援していただけに、残念でなりません。

11 件のコメント:

  1.  個人的にゆとり教育の何が問題なのかという感じですね。 ゆとり教育を批判するほうがむしろ日本を共産化させたいのではという気がします。
     確か藤原正彦が中国の学生は深夜まで勉強していると言ってゆとり教育を批判していましたが(『日本人の誇り』)、子供を奴隷のごとく勉強させたがるのは儒教的な意識の表れで(なぜか保守は異様に儒教を信奉している)、儒教は共産主義と異様に親和性が高いですから、学力に対する異様な信仰は共産化のための一里塚ではないかと疑ってしまいます。
     megumiさんは女性ですが、儒教的な女性差別社会になってもいいのでしょうか?今は一応保守も女性批判はしませんが、あの人たちは叩けるものなら何でも叩きたいというのが本心の異常者集団ですから、例えば女性の首相が誕生したら、女性は愚かなんだというキャンペーンを始めて、女性はゆとり教育世代のようにメチャクチャ叩かれかねないですよ。当方男ですが心配になります。
     自由を尊ぶのになぜそこまで学力にこだわるのか不思議なことです。

    返信削除
  2. このブログが先日の貴殿の問いに対する回答の一つです。


    まず、勘違いしないでいただきたいのは、若い人達(特に就職を控えた高校生、大学生)に「ゆとり教育」の責任を問うていません。
    労働時間の「強制的な」短縮にしても同様。ただ、長時間労働やきつい仕事だからといって職を選り好みする人(必ずしも若年層とは限らない)ことに批判をしています。

    ①学校の授業時間の総時間数のみで見ると、極端に時間数が減っているようには見えないかも知れませんが、実態として「総合的な時間の学習」などという、有害な内容も入り込みやすく、学力の向上とは関係のない授業が出てきたことで、実質的に本来学ぶべき教科の学習時間が大きく削減されている。

    ②勉強も仕事も、生来の秀才ならともかく、凡人は、まず量をこなさないと身につかない。労働の質が向上するのは、試行錯誤を繰り返し、多くの知識や経験を積み、量をこなすことによってノウハウを持つようになってからです。現に、例えばメーカーの現場では「経験曲線効果」は当然のこととして、新規モデルの生産コストの予測計算をしている。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%8C%E9%A8%93%E6%9B%B2%E7%B7%9A%E5%8A%B9%E6%9E%9C

    古今東西、共通する法則です。知識量と学習量が概ね学力に比例するのは当然のことです。

    ③寺脇研自身が、自分が理事を務める「コリア国際学園」では、ゆとり教育と真逆のことをしている。

    ④『儒教的な女性差別社会』については、私は一言も言っていません。
    慣習としての「性差=悪」とする思想は、ルソーの「人間不平等起源論」が起点であり、その後、ヘーゲル、マルクスを経て、平等の強制(共産主義=自由ゼロ)が今の日本に蔓延っています。
    そういう貴殿こそ、日本を北朝鮮のような国にしたいのでしょうか?
    金一族の師弟には徹底的なエリート教育が行われ、一般国民はまともな教育が受けられないことが理想郷なのでしょうか?

    ⑥>佐藤学氏も適切な勉強法で勉強することが大事であるというようなことを言っています。

    ⇒悪い冗談でしょう。佐藤学の思想を調べましたか?
    コテコテの共産主義者です。でなければ、旧ソ連の教育学・心理学の理論的支柱であったレフ・ヴィゴツキーにかぶれたりはしません。

    また、ゆとり教育と同時進行してきたのが次のような点だと思いますが、いかがでしょうか?

    ・平等教育
    ご存知のように、学校の運動会では競走の順位付けをしなかったり、男女平等と称して組体操を男女一緒に行ったりしているのが現状です。明らかに赤い文部官僚や日教組主導のルソー教育(悪の平等教育)であり、現実の社会や慣習と大きく異なるもので、国家の瓦解に至らしめる猛毒を含んでいる。

    ・学校教育の悪性の格差拡大
    学校教育の内容が激減していることで、ある程度経済的余裕のある親は子供を塾に通わせて勉強を補いますが、経済的余裕のない親は塾に通わせることができません。
    北朝鮮や中共のような「悪性の格差拡大」となる懸念があります。

    ・理科系進学者の減少
    「理科系離れ」とまでは言わないまでも、少子化によって、少なくとも理科系大学への進学者"数"は、理科系への進学率が激増しない限り、減っていきます。
    当然、日本を支えてきたメーカーでは技術や研究開発の部分で日本人の若者に技術やノウハウを承継していくことができないため、日本企業の競争力低下や、海外移転を招くことになります。

    ・歴史、公民問題
    言わずもがなです。(従軍慰安婦、平和教育、人権教育など)


    努力なくして成功を夢見るのは博打打ちと同様であり、「効率的な」学習で勉強不足を補えると考えるのも、はっきり言って、甘すぎると思います。

    子供に勉強をさせること、あるいは躾を行うことを「虐待」と言うのは次の思想からの由来でしょう。


    『支配者は父に似ており、人民は子供に似ている』(ルソー「社会契約論」)

    返信削除
  3. 保守イチロー様
    >チャンネル桜に出てくる極左は、もっといますね。

     ・奥山真司⇒「自主防衛」と言いつつ、内実は日米同盟解消の扇動
     ・三橋貴明⇒当ブログにて散々指摘
     ・上念司⇒三橋貴明よりは知識はありそうですが扇動の仕方が三橋以下
     ・田中秀臣⇒極左出版社「藤原書店」で河上肇賞の選考委員
     ・伊藤貫⇒日米同盟解消を間接的に煽る。平気で嘘電波を流す。
     ・西尾幹二⇒雅子妃殿下バッシング
     ・小堀桂一郎⇒ルソー信徒  

    以前は、
     ・高森明勅⇒女性宮家推進
     ・藤井厳喜⇒反原発屋、ユダヤ陰謀論
     ・小林よしのり⇒語るまでもなし

     などもレギュラーでした。

    チャンネル桜自体に個人的恨みは全くないのですが、あまりにも脇が甘いのか、確信犯なのか、どう考えても祖国日本の発展と永続を願うこととは真逆の人が出すぎですね(しかも保守を自称している)。

    TPPでは、散々デマを流すし、NHK以上に偏向、捏造がひどい番組ではないでしょうか?放送法等の規制を受けませんから、ある意味、余計厄介です。
    特に皇統問題では、我が国随一の碩学であられる中川八洋教授を徹底的に無視しており、真剣に取り組む気も無さそうです。
    「営業保守」「極左の別働隊」と言われても仕方ないですね。残念です。反省する気はあるのでしょうかね?

    返信削除
  4. はじめまして。ブログ拝見いたしましたが、なんか「この人の言うことは信用するな 」という「印象操作」のようにしか見えませんが、いかがでしょうか?

    返信削除
  5.  はじめまして。
    ブログでの御活動、お疲れ様です。最近、中川八洋先生の本に出会い、自分の頭を覆っていたモノがなんなのか分かってきました。テレビや新聞の偏向は(桜などで)知っていたものの、中川先生のご著書&推薦本を集める過程で、日本の出版事情・言論界の事情も痛感しました。チャンネル桜は、従来より支持していましたが、どうもこの1年ほどは放送内容が空虚になった気がします。尖閣以降、工作でも喰らったのでしょうか・・・。今は知識の吸収中、というか“トータル・リコール”中の身ですが、いちごの里より応援しております。

    返信削除
  6. はじめまして。
    寺脇研って人は脱藩官僚の会ってのにも参加しているようですね。
    脱藩官僚の会といえば維新の会のブレーンと呼ばれる人間が多数いるのだが、そのへんの関係性とかは洗う可能性はあるのでしょうか?

    返信削除
  7.  「例えば女性の首相が誕生したら」→「例えば民主党の女性の首相が誕生したら」でした。

    返信削除
  8.  >①学校の授業時間の総時間数

     これは以前も指摘しましたが、ただ無意味に時間を伸ばしてもある一定の段階で止まってそれ以上は向上しないのでは。学校の授業は受動的なものですから、積極的な意識で勉強するのは難しいですし、そうなるとただ時間を伸ばしても効果はないのではという気がします。

    >②労働の質が向上するのは、試行錯誤を繰り返し

     詰め込み教育には試行錯誤はないでしょう。詰め込み派が批判する体験学習のほうが試行錯誤できると思うのですが。

    >②「経験曲線効果」

     もちろん経験を重ねれば向上すると思いますが、「曲線」ですから、いずれそれも落ちてくるのでは。ゆとり教育でも学習時間は十分と思いますが。

    >③寺脇研自身が、自分が理事を務める「コリア国際学園」では、ゆとり教育と真逆のことをしている。

     これはよくないですね。もちろん。

    >④『儒教的な女性差別社会』については、私は一言も言っていません。

     確かに言っておりません。しかし、保守は儒教を信奉する集団ですから、いつなってもおかしくないのではないでしょうか。儒教の女性差別は苛烈なものですから、ルソーなんて言ってる場合ではないと思うのですが。それに乗っかるのはかなり危険な行為ではありませんか。

    >④金一族の師弟には徹底的なエリート教育が行われ、一般国民はまともな教育が受けられないことが理想郷なのでしょうか?

     ゆとり教育でも十分な教育量でしょう。批判派はなぜか全くないような印象操作しますが。

    >⑥⇒悪い冗談でしょう。佐藤学の思想を調べましたか?

     ここはちょっと分が悪いところだと思ってますが、専門家ですから嘘はつかないと期待しております。

    >ご存知のように、学校の運動会では競走の順位付けをしなかったり

     これは都市伝説です。検索していただければわかりますがデマです。最近、宮脇淳子氏も言っていて、がっかりしました。

    >男女平等と称して組体操を男女一緒に行ったりしているのが現状です。

     これについてはわからないのでコメントは控えます。

    >学校教育の悪性の格差拡大

     これもわからないので控えます。

    >理科系進学者の減少

     理科系進学者の減少は世界的な傾向でゆとり教育とは関係ないのではないですか。

    >言わずもがなです。(従軍慰安婦、平和教育、人権教育など)

     これはよくないですね。しかし、これもゆとり教育とは関係ありません。

    >子供に勉強をさせること、あるいは躾を行うことを「虐待」と言うのは次の思想からの由来でしょう。

     ゆとり教育でも勉強を否定してるわけではありませんし、躾に関しては以前と変わりないでしょう。

    返信削除
  9.  いや、もちろん寺脇研はダメですが。

    返信削除
  10. 保守イチロー2012年10月18日 21:14

    チャンネル桜に出てくる極左は、もっといますね。
     奥山真司
     三橋貴明
     上念司
     田中秀臣
     伊藤貫
     西尾幹二
     小堀桂一郎
     
     以前は、
     高森明勅
     藤井厳喜
     小林よしのり

     などもレギュラーでした。

    返信削除
  11. 寺脇研が『表現者』に書いているのを私はいぶかしく思っていました。
    江田けんじや上山信一etcといった国賊が集る脱藩官僚の会にいたり朝鮮学校と係わったり。節操がない人なのでは。

    >中野剛志(京都大学大学院准教授)⇒昭和天皇へ退位を迫る一方、TPPでデマを撒き散らしながら平然としている税金泥棒

    昭和天皇へ退位を迫る一方、とお書きになって不敬なことを述べているレッテルを貼っておられるが、それは平成年間(平成21年:崩御から何年たってるの)に出された
    『表現者』26:天皇はいなくていいのか, p. 112-115
    中野氏が尊敬して止まなかった歴史学者:河原宏氏が昭和天皇が敗戦の責任を取って退位・出家しなかったことを昭和天皇の戦後責任として位置づけていることを紹介しているものです。

    昭和天皇が退位しなかったことによって「天皇」が機能不全を起こしてしまったという意味です。戦争責任ではなくて敗戦責任です。(そこには書かれてないことですが、昭和天皇は何度か退位の意向を伝えていたがGHQに許されなかったことは史実だとしても、頭を丸めて出て行ってしまったら、GHQでもどうしようもなかった筈であり、高松宮が摂政となれたので問題はない。)
    河原氏は突飛なことを持ち出しているのではなくて、光厳天皇の先例に倣うべきだったと主張しておられたのであり、それは伝統的な天皇の行為だと述べているだけ。
    この書物の結論的なものも「天皇は日本にはなくてはならない」という見解が基調です。
    ブログ主megumiさんは全体的にはよく勉強されておられてとても興味深いことをお書きなのですが、残念に思うのは
    依って立つ視点の一つとして
    本人はチェスタートンを真似しているつもりが、到底及ばないので痴歪巣駄豚にしかなってないいかれポンチな中川八洋(弱虫が虚勢を張っているだけ)を真正保守と位置づけておられるのはどうかと思います。
     明治維新以降の日本を基準にしている中川は光厳天皇は皇統から外されているだろうというでしょう。中川が『表現者』に呼ばれないのは当たり前です、ただのアジテーターなんだから。経済音痴なので右の方から新自由主義と繋がってしまう人なのだと思う。いわゆるネオコンです。
    中川の基準に合う候補者など自民の中にごく少数(山谷えり子など)いるだけではないですか。その人々は単に頭が悪いだけで真正保守とは思えません。

    返信削除