2013年2月3日日曜日

田中秀臣の学術業績を検索してみた

チャンネル桜に巣食う売文業者の一人・田中秀臣(上武大学教授)の学術業績を検索してみました。

「田中秀臣」の国立国会図書館での検索結果 ←(クリック)

論文?は「・・・大学紀要」ぐらいしか無い。

私の見落としがあるのかも知れないですが、学術書や、査読(peer review)は皆無です。


保守イチローさんのブログより

華麗なブーメラン 学術業績ゼロなのに「御用一般人」と上から目線の上念司
http://hoshuichiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-3100.html

「・・・大学紀要」は、通常は実質的に査読がないか激甘なので、そこに掲載された論文は、学術的価値がとても低いとみなされざるをえない。




で、この人物が教授をやっている上武大学ビジネス情報学部の偏差値は36程度。
http://passnavi.evidus.com/search_univ/1950/difficulty.html

名前を書けば誰でも入れる大学で、かつ、学術業績も無い教授って、毎日何をしているんでしょうね??

こんな六流大学の教授を私学助成金という税金で無駄食いさせているかと思うと、ムカムカ腹がたってくるのは私だけでしょうか?


Yahoo!知恵袋

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1284910677

質問「偏差値の低い大学だと授業が酷いと聞きましたが、どんな感じなんでしょうか?」

【ベストアンサーに選ばれた回答】


入試偏差値40+αの大学へ非常勤で授業しに行ってますが・・・
(注)田中秀臣の大学は偏差値30+α

印刷室で見かけた英語の授業の配布資料には「三単現のS・・・」とか書かれてました。
歴史の科目なんかも、たぶん高校レベル以下です。

私の担当は数学系の科目なのですが、ルートとか平均値から教え直しです。
「平均値」の概念は小学校で習いますが、ちゃんと理解している学生は半分も居ません。


私の担当は数学系の科目なのですが、ルートとか平均値から教え直しです。
「平均値」の概念は小学校で習いますが、ちゃんと理解している学生は半分も居ません。
なので、半年の授業期間では本来教えるべき(大学レベルの)水準の内容には到底辿りつけず、それをずいぶん易しく(そこそこ優秀な高校生なら十分理解できる程度のレベルに)つくり変えてお茶を濁している感じに。

授業態度も、「学級崩壊」状態ですね。
何も言わなければ私語が止みませんし、途中教室をケータイ持って出たり入ったり、平気で弁当やおやつ(ドリンクくらいは許容してるんですけどね)食べてるし、ケータイでゲームはするし・・・

また、大学の当局の方も、成績評価に期末試験の比率は5割以下にしろ・・・つまり出席点とったり中間テストしたり・・・って要求があったり、
ランク高い方の大学は全くそんな注文無いんですけどね。

そういう大学でも、少しは優秀な学生も含まれてますから、彼らには可哀そうな状況なんですけど・・・
たいへんです。


【ベストアンサー以外の回答】



●英語 「アルファベットの書き方」「アルファベットの読み方」「be動詞」など
  数学 「小数の計算」「分数の計算」「円の面積」など



●保育園並の騒がしさの中で小学校の算数の復習でもやってそうですね(笑)。

●動物園みたいな感じらしいよ


西部邁の子分が多数巣食う秀明大学も似たりよったりの偏差値ですが、税金の無駄遣いなので、このような大学への私学助成金はとっとと打ち切って欲しいです。。。








9 件のコメント:

  1. 負け犬ブログまだやってたんですね。
    アベノミクスは金融政策+財政破綻のパケージ
    これにより、日本経済復活の可能性が高まった。

    要するにリフレ派や三橋貴明氏などの言ってたことが正しいと思われる状態になっている。
    しかし、いつまでたっても君たち「デフレ派」は自分たちの間違いを認められない。
    小さな政府どころか国自体が小さくなる(衰退する)のがデフレ。
    それにいつになったら気づくのでしょう。
    きっと、20年でも30年でも間違い続けるのでしょうね。

    返信削除
  2. >要するにリフレ派や三橋貴明氏などの言ってたことが正しいと思われる状態になっている。


    バカすぎでお気の毒になります。

    私は、目先(せいぜい数ヶ月~数年)の株高なんて、一切問題にしていません。
    バラマキにたかる乞食国家の行き着く末を憂慮しているのです。
    ムダな公共事業、肥大化した社会保障の大幅カットをやらずに、どうやって国家債務の大膨張を止められるのでしょうか?


    そもそも、三橋貴明は円高で内需拡大を咆哮していましたけど、どうなったんですかね?
    ユーロも崩壊するって言っていましたが、どうなったんですかね?

    返信削除
  3. 今回のはまた酷いですねー。もはや怨霊と化してませんか?

    現実と自説との違いが許容できず壊れちゃった感じですね。
    神様ハイエクも今の日本では役立たず、って認めたくないもんね。

    数年間の株高は一切問題ではないですか・・・。
    正直な話、景気が良くなると気分が悪いでしょ?

    返信削除
  4. >今回のはまた酷いですねー。もはや怨霊と化してませんか?

    ブーメラン!


    >現実と自説との違いが許容できず壊れちゃった感じですね。

    ブーメラン!
    三橋貴明とその信者のこと

    円高で内需拡大はどこ行った?


    >神様ハイエクも今の日本では役立たず、って認めたくないもんね。

    ブーメラン!
    三橋貴明はいつ、どでも役立たず
    (職歴をみれば一目瞭然)


    >数年間の株高は一切問題ではないですか・・・。

    ブーメラン!
    小泉政権時、日経平均17000円


    >正直な話、景気が良くなると気分が悪いでしょ?

    ブーメラン!
    ユーロが崩壊しないと気分悪いでしょ?

    返信削除
  5. mugiさんの支持者2013年2月9日 17:27

    もうこれ以上荒唐無稽な文章書いていても仕方ないでしょうに。
    自分の極端な考えが世の中で受け入れられず他人の指摘もろくに返答しないなんてね。ブーメランなんてね。
    このブログは下品ですよね。

    返信削除
  6. >名前を書けば誰でも入れる大学で、かつ、学術業績も無い教授って、毎日何をしているんでしょうね??

    池田信夫のような活動しています(笑)

    返信削除
  7. >>数年間の株高は一切問題ではないですか・・・。

    >ブーメラン!
    >小泉政権時、日経平均17000円

    ブーメラン!
    小泉政権時の最安値7,608円(2003年4月28日)

    返信削除
    返信
    1. >小泉政権時の最安値7,608円

      りそな銀行を国有化し日経平均は最安値の7,608円をつけますが、その銀行の不良債権処理後、株価は反転上昇し日経平均17000円。

      バラマキなんか関係なし!


      削除
  8. 別にリフレでもなんでもいいし、銀行が金利上昇で大損するのもどうでもいいよ。

    当然三橋とか田中が自分のカネで、長期国債・超長期国債引き受けてくれるんだよね。
    国債暴落しないんだろ? 2%のインフレなら問題ないんだろ?
    購買力落ちてても、円建てで返ってくりゃいいんだろ?
    流動性とかどうでもいいんだろ?

    ほら黒ちゃん!今がまだ国債の高値だ!
    早く自称愛国者の人たちの預金口座に長期国債売りオペしなきゃ!

    というか三橋は直接引受でいいよね。
    自分のカネで財政ファイナンスして、インフレタックス払ってください。まさか国債の持ち高ゼロじゃないよね?

    返信削除