2012年4月25日水曜日

三橋貴明後援会のハイパーインフレ

昨年(2011年)、12月17日に当ブログにて「三橋貴明 - 国家ビジョン研究会 - 鳩山由紀夫の闇」と題して、三橋貴明の怪しげな発言をいくつか追及しましたが、その後、彼のブログで、どうなっているのか調べてみました。

上記のとおり、ブログの更新数と、その中で「国家ビジョン研究会」の文言が入っているブログ数とを月別に並べ、毎月の言及率(笑)なるものを出してみました。

国家ビジョン研究会については、三橋の参加が公表された月(2011年6月)から、当ブログで発言の矛盾を指摘した日(2011年12月17日)までは、比較的頻繁に言及され、特に指摘される前月の2011年11月には、30件のブログ更新件数のうち、24件に掲載され、三橋ブログは国家ビジョン研究会フィーバーの様相を呈していました。

ところが、当ブログで指摘されるや否や、国家ビジョン研究会に関する言及は一切なくなり、本日にいたるまでの約4ヶ月間、ゼロ行進が続いています。

何だったんでしょうね???


三橋貴明のブログでの発言(2011年6月8日)

http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10916390782.html#main
(魚拓)
http://megalodon.jp/2011-0818-1914-37/ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10916390782.html

(以下引用)
----

6月30日にシンポジウム の司会をお引き受けしたシンクタンク「国家ビジョン研究会」(わたくしはここの「経済・金融・財政分科会」の末席を汚しております)が、「鳩山由紀夫元総理の私的諮問機関」では?というツイートを頂いたので、事務局長さんに直接確認してみたところ、「全くのデマ。完全に事実無根!」との事でございます。

わたくしは、同シンクタンクの会長さんから「当方は民間の完全独立のシンクタンクである」と伺ったので、お手伝いをしているわけでございます。


----
(引用終わり)



毎日新聞(2010年1月5日・夕刊第1面)



個人的には別に国家ビジョン研究会が元々ルーピーの私的諮問機関であったとしても、適切な情報開示が果たされれば、その存在自体を糾弾するつもりはありません。

三橋貴明も、支援者の皆さんに説明責任を果たした上で、堂々と活動すればいいだけのことです。

三橋貴明は何で説明しないんでしょうね?

"三橋貴明が、どのような人物なのか"は読者の皆様にご判断を委ねますが、何だか香ばしいですね。


ちなみに、三橋貴明後援会は、政治団体として会費を徴収しています。


三橋貴明後援会ではハイパーインフレ(笑)が起きたそうですが、支援者の皆さん、大丈夫ですかぁ??

以下、ののちょさんのブログより
http://ameblo.jp/nono0220/entry-10759772371.html
----

2010年の12月末、突如として三橋貴明後援会の会費が値上げされた事が一部話題になっていた。
額にして三倍の値上げである。
しかも振込み期限は連絡から一週間程度の12月31日迄という、年の瀬に非常識な内容だった。
しかし今後の選挙への出馬に関する内容は何一つ無かった。



この件について宇田川敬介氏がしたらばに書き込んだ内容を取り上げる。


(引用)

livedoor したらば
373:Udagawa
10/12/25(土) 23:54:47 ID:3lp/seSM0
>>371
会費が3000円になった理由なんて私にはわかりませんね。
様々プライベートで金がかかるのでしょ。
家庭が二つあれば仕方がないのではないですか?

livedoor したらば
376:Udagawa
10/12/25(土) 23:57:57 ID:3lp/seSM0
>>374
後援会の規約を見ていないのでわかりませんが、
規約内に「選挙出馬」に関する記述があれば、詐称行為の疑いはありますね
単に政治活動となっていてはそうはなりません。
騙された方が悪いということになります。

livedoor したらば
382:(・∀・)ソースはオタフク [sage]
10/12/26(日) 00:02:45 ID:Fqz3Qpes0
ということはお金を集めるだけ集めて解散しても騙されたほうが悪いということなんだなあ 

383:Udagawa
10/12/26(日) 00:03:25 ID:V.fMdNqI0
>>382
そういうことになりますね。

三橋の性事活動に献金したい方はどうぞ。


注:性事活動って、こんなこと?


君が代斉唱後、日の丸と菊のご紋章の前で
愛人とコスプレ姿でカラオケを熱唱



下記の動画では2年に一度の転職と書かれていますが
より正確には1年半に一度の転職




(引用終わり)

ちなみに後援会員には以下のようなメールが送られてきたそうだ。

(引用)

後援会員各位

平成23年度 三橋貴明後援会 後援会員 会費納入のおしらせ

拝啓
師走の候、ますますご隆昌のこととお慶び申し上げます。
日頃より、三橋貴明の政治活動につきましてご尽力をいただき厚くお礼申し上げます。


お世話になります。三橋貴明です。

7月の参議院選挙敗北以降、資金面の問題から後援会活動が停滞しましたこと、深くお詫び申し上げます。
また、同選挙における皆様の献身的な支援活動に、心から御礼申し上げます。
資金面の問題が完全に解決したわけではございませんが、株式会社三橋貴明事務所からの貸付金により、何とか後援会活動を前に進めることができる状況になりました。
来年は月刊WiLLでの連載を中心に、歴史問題同様、経済分野においても「定義」や「相対化」を浸透させ、 日本のデフレ脱却や経済成長路線への回帰のために、できることを全てやっていきたいと考えております。
本年の皆様からのご支援に、改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

今後とも三橋貴明を、何卒よろしくお願い申し上げます。

さて、当後援会では、平成23年度後援会員の会費納入等につきましてご連絡させて頂きます。

1)三橋貴明後援会の後援会規約の変更
2)三橋貴明後援会の活動方針
3)三橋貴明後援会 平成23年度の会費納入について
4)後援会入会方法について
5)個人献金について


1)三橋貴明後援会の後援会規約の変更

三橋貴明後援会規約(変更箇所抜粋)

6 役員 本会は次の役員を置く。
代表 1名
会計責任者 1名
会計職務代行 1名
8 会費 本会の会費は年3,000円とする。

付則1 本規約は、平成22年1月26日より実施する。
付則2 この改定は、平成22年7月13日より実施する。

(中略)



3)三橋貴明後援会 平成23年度の会費納入について

誠に勝手ながら、後援会規約8項にあるとおり、来年度より後援会費を年3,000円とさせて頂いております。 
上記三橋貴明後援会規約及び三橋貴明の政治活動に御賛同頂ける方につきましては、以下の申込フォームより必要事項を記入の上、所定の手続きにより会費のご納入を頂けますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

----


ののちょさんのブログから引用終わり



三橋貴明後援会のブログには自民党のバナーが貼ってありますが、大丈夫なんですかね?
http://mitsuhashi-takaaki.jp/wordpress/?page_id=284



三橋貴明自身の財布は、本を出版したり、講演会に引っ張りだこで、かなりのインフレだと思うのですが、後援会費の値下げはしないんですかね??


矛盾していませんかね??


なんだか変だなぁと思う方は、このリンクをクリックを!






【三橋の非公式ファンクラブの記事、続々登場!】
http://ameblo.jp/nono0220/