2011年8月7日日曜日

民主党・橋本議員 事故通報せず 道交法違反容疑で書類送検

民主党・橋本議員 事故通報せず 道交法違反容疑で書類送検

 民主党の橋本勉衆院議員(57)=比例東海ブロック=が3月、乗用車を運転中に女子高生の自転車と接触事故を起こしながら、警察に届けていなかったことが5日、分かった。岐阜県警は道交法違反(事故不申告)などの疑いで橋本議員を書類送検し、大垣区検が7月27日、起訴猶予とした。

 県警によると、橋本議員は3月28日午前、岐阜県揖斐川町の国道で、女子高生の自転車を追い抜こうとして接触した。橋本議員は女子高生にけががないのを確認、通報せずに立ち去った。

 女子高生の親が揖斐署に連絡して事故が発覚。2人とも名前を名乗らず、連絡先も交換しなかったが、同署が周辺の目撃情報などから橋本議員を特定した。

 橋本議員は5日、事務所を通じ「事故報告をせず、申し訳ない。被害者には後日謝罪したい」とのコメントを出した。
 橋本議員は2009年衆院選で初当選した。

[ 2011年8月5日 16:32 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/08/05/kiji/K20110805001353930.html



【橋本勉】

●HP
http://ben-h.jp/

●住所
〒503-0015 大垣市林町5-23 野田歯科ビル1F

●TEL 0584-82-2299 FAX 0584-78-0262


以前、この人物は経済政策について、およそMBAを取得しているとは思えない程、頓珍漢な説明をしていましたが、今はその動画も消えてしまったので、外交・防衛政策について、一言、申しあげます。



3.外交・防衛のありかたについて
http://ben-h.jp/seisaku.html


---
日本の安全保障は日米同盟を基軸としつつも、最終的には国連の平和活動によって担保される、ということであります。日本国憲法は、国連憲章とその理念を共有しており、また日米安全保障条約は、条文に明記されている通り、国連憲章の理念と枠組みに基づいて制定されております。
---

⇒小沢一郎と同じようなことを言っていますね。

その回答はこちら
   ↓
理解不能の"国連中心主義"(岡崎久彦・元駐タイ大使)

6 件のコメント:

  1. おはようございます。早速ですが、昨日私が

    >失礼ですが、女性ですよね。この手の話題は残念ながら絶対少数なので、頑張って欲しいです

    とコメント差し上げましたが、この様な物言いが果たして妥当だったのか考えてしまいました。
    性別・年齢に関係なく内容を重視したいと常々思っておりますので、ご不快な点お詫びします。







    http://www.youtube.com/watch?v=jDrN7tRsUg0を見たのですが、何時ものメンバーですね。特に目新しい内容は無いと思いますが、megumiさんからみて、上念司や勝間さんの評価は如何ですか。megumiさんが比較的評価している日本の知識人や著名人を教えて頂けませんか。

    返信削除
  2. http://www.youtube.com/watch?v=jDrN7tRsUg0を見たのですが、チャンネル桜に登場する何時ものメンバーでした。

    特に目新しい内容は無いと思いますが、megumiさんからみて、上念氏や勝間氏の評価は如何ですか。

    勝間氏は公認会計士との事です。

    >専門は、経理

    なmegumiさんは勝間女史の様々な言動をどの様に評価されていますか?

    もしかして、眼中にありませんか。

    返信削除
  3. 沢山のコメント頂き感謝です。

    内閣府男女共同参画会議の関係や

    >「会計士」としての知識や実務経験は現状では、ほぼ無いと思います

    >冷静に考えれば詐欺だと分かる話がなぜここまで支持されるのか、全く理解に苦しみます

    等々、いろいろご意見伺いたいと思っています。



    世の中には、国際会計基準の様なお話はグローバリズム≒アメリカの陰謀的な見解を述べる識者も沢山居て、時価会計や減損会計同様に的外れな批判が後を立ちません。



    megumiさんもいろいろお仕事忙しいと思います。詳しい内容は少し間を置いて改めてお聞かせください。

    返信削除
  4. 民主党って、ホントに酷いですね。
    この橋本さんは直ちに議員辞職すべきだと思います

    返信削除
  5. Mary_0423様

    上念氏も勝間氏も私は著書を全く読んだことがないので、具体的見解を申し上げられませんが、次のことだけは、はっきりと言えます。

    ●上念氏
    こちらのブログ主さんも指摘しておられますが、
    http://hoshuichiro.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-0adb.html『Google scholarと国立国会図書館のHPで検索してみた。


    結果として、学術論文はゼロ、学術書もゼロであった』



    『「正論」9月号では、「経団連よ、この国難に道を踏み外すな」という記事を書き、「日本の財政は危機的状況にはない!」と断言している』

    話にならないレベルだと思います。
    こういう輩が評論家と称して『保守論壇』の仲間入りをしていることが不思議です。『正論』の編集部は猛省すべきでしょう。


    ●勝間氏
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%9D%E9%96%93%E5%92%8C%E4%BB%A3既に会計士ではありません。また、会計士としての実務経験はほとんど無いようですね。
    会計士試験に合格したとは言っても、20年ぐらい前のことであり、「会計士」としての知識や実務経験は現状では、ほぼ無いと思います。

    むしろ、「評論家」として考えるべきではないでしょうか?


    著書については全く読んでいませんので現時点ではコメントできません。

    ただ、気になる経歴があります。

    内閣府男女共同参画会議議員という経歴です。

    古くから伝統的に「性差」として存在する男性と女性の役割を否定するこの会議は、正にルソーやマルクスの「平等」思想の顕現であり、直ちに廃止すべきものだと思います。女系天皇論の下敷きになっている思想でもあり、このような思考回路の持ち主に対し、私は嫌悪感しか持ちません。

    それから、「国債は国民の資産であるから、どれだけ膨らんでも問題がない」という、最近よく聞く話については、私は断固反対します。

    例えば、銀行で住宅ローンを組む際、よく預金を担保に借り入れを行うケースがあり、それと同じように考えているのでしょう。

    しかし、個人レベルではそれで良くとも、国家レベルでは全く当てはまりません。

    なぜなら、「貸している人」(例えば銀行にお金を預け、銀行が国債で運用している)と、「借りている人」(例えば、土建屋利権で潤う人)は、全く別人だからです。

    努力した人の貯めたお金と、そのお金を使い込む人は、別人です。
    それを、最終的にインフレ等で相殺できるからとして、「同じ債権債務」と言うのは、私有財産を否定する共産主義的発想以外の何ものでもありません。

    また、借金は増えれば増えるほど金利が膨らんでいくものであり、「青天井に増えても問題はない」というのは素人が考えてもおかしな話です。

    冷静に考えれば詐欺だと分かる話がなぜここまで支持されるのか、全く理解に苦しみます。


    返信削除
  6. Mary_0423様

    コメントありがとうございます。

    私は育ってきた職場環境が常に罵声が飛び交う男社会でした。社会人になってからはスパルタ式で教えられており、つい、その感覚でものを言う癖があります。仕事をしていると必然的にせっかちになり、口も悪くなっていきます(笑)。職業病のようなものです。

    もっとも、会社のせいにしていてはいけませんねm(__)m


    文面だけだと男性だと思われることもしばしばあります。専門は、経理や経営企画で、某メーカー勤務とだけ申しあげておきます。

    ただ、具体的な年齢や住んでいる地域等はセキュリティの都合もあり、ここでお話することはできません。また、感想等、お気軽にお書きください。宜しくお願いします。


    PS

    チャンネル桜の最近の討論番組ですが、よくも、まぁ、あのようなメンツを集めたなと、逆に感心してしまします。

    経済討論であるなら、最低限の知識を持ちあわせている人物を出すべきですが、ぱっと見た限り、全くその資格の無い者が約半数います。この時点で、この経済番組は終わっていますね。。。

    まだ「朝まで生テレビ!」の方がマシなのではないでしょうかwww

    お約束はできませんが、時間があれば、この自称経済討論の内容を精査して、例のごとく矛盾点を挙げてみたいと思います。もう、この手の番組は、ある程度経済学の基礎知識のあるものから見たら、議論として成り立っていないので、やめてほしいですね。。

    http://www.youtube.com/watch?v=jDrN7tRsUg0

    返信削除